『サイレントセールス』− 販売は“購入支援業” −
お客さんが大切な親友だったら?
大切にしている親友が、お客さんになるとしたら?
どんな商品をつくり、どんな売り方をして、どんな商売をするだろうか?
大切な親友に、その商品を売りますか?
大切な親友に、その売り方をしますか?
この考え方が原点にある会社は、
お客さんと深い信頼関係を築くことができます。
信頼のあるところにしかビジネスは生きられません。
「お客さんは大切な親友」
そう思ってビジネスをしていたら、間違いは少ないのです。
究極の売り込まない営業、「サイレントセールス」の極意について学びましょう!
身に付けるのは早ければ早いほど良い
経営の12分野はシリーズ形式で1年間かけて経営全体を体系的に学びます。
そのため今回の「サイレントセールス」というテーマは今回を見逃すと、来年2015年の10月まで開催がありません。
サイレントセールスの考え方を一度身につけ、社内に浸透させれば、営業に対するイメージがガラッと変わります。「販売=購入支援業」という考え方を浸透させるまでは少し労力が必要ですが、未来をつくるために、“今”はじめましょう。
◎ Agenda
1. セールスの定義
2. 多くの人が陥る2つの間違い
3. 最高のセールスとは?
4. セールスの8ステップ
5. 売れない 4つの心理的原因
6. 心を開く6つの鍵
7. 購買決定のメカニズム
8. 背中をそっと押す5つの小道具
◎ タイムライン
オリジナルワークシート
本セミナーには学びをアウトプットするためのワークシートをご用意しています。
ワークの内容は、
①知る・理解する
②現状のチェック
③考える
④実践する
以上の4つのパートで構成されています。
※筆記用具をお持ちの上、ご参加下さい。
◎ ガイド紹介
阪東 浩二
株式会社 ビジネスバンクグループ 専務取締役
札幌 / 長野 / 東京1 / 福岡 各会場にて講演予定
大阪商人の家系として大阪に生まれ育つ。ニューヨーク州立大学を卒業後、大手食品会社を経て1997年ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として、オープンオフィス事業及びスタートップ会計事業に従事。独自の経営スタイルを持ち経営コンサルタントとしても人気。「儲かる仕組み作り」や経営課題の解決を得意とするトラブルシューターでもある。スタートップ会計株式会社 代表取締役、有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役、スターブランド株式会社 監査役、その他複数社への投資家。
起業1ヶ月前から準備するべき10のこと
20代で起業するために今するべき10のこと
40代で起業するために今からできる7つのこと
滝沢 清隆
株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役
名古屋 / 大阪 各会場にて講演予定
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。
経営の12分野実践編ワークショップ
経営の12分野 幹部研修
新人研修プログラム
黄塚 森
株式会社 ビジネスバンクグループ 経営の12分野ガイド
仙台 / 東京2 各会場にて講演予定
「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。
◎過去の参加者の声
- コンサルティング業 経営者 S.R 様 (2013年開催札幌会場)
- 浜口社長から多くの気づきと感情心理学に基づいた、
論理的かつ普遍的な講演に感動致しました。
自身のコンサルティング業務をはじめ、
人とのつながり感の高め方などプライベートにも直結するなと
変換させて頂きました。 - ハードウェア企画・開発 経営者 Y.T 様 (2013年開催札幌会場)
- セールスには特別なスキルやセンスが必要だと難しく考えてしまいがちですが、相手側の心理に立ってみた場合に購入に至るまでのステップがとてもわかりやすく理解できました。
毎日自分自身も何かしらの購入を決断しているのにも関わらず、気づかずにいた部分があることを感じました。
売るのではなくて購入を支援するという考え方がとても印象的でした。
メンタルブロックの話も聞けてうれしかったです。
ゾウの話は私も大好きな話で、自分には難しいなと言う事に出会うたびに「杭(悔い)を残すな」と言い聞かせてます。
今回セミナーに参加して、会社や商品のことを知りたいと思っていただけているお客さまに対して自分が与えてあげられる情報や知識が十分ではないとを感じました。
改めて自社の商品の魅力や他社との違いを知っていく事から始めようと思います。 - 通信事業 部長 K.H 様 (2013年開催名古屋会場)
- 受講生が考えることが主体となっており非常に楽しかったです。私は感覚的に今まで会社を運営することが多かったので、戦略的な仕組み作りは一番足りないことだと認識しております。再度そのことに気付くことができよかったです。気付きをありがとうございました。
- 広告業 経営者 R.S 様 (2013年開催東京会場)
- いつも以上に深い気づきがあり、大変有意義な時間になりました。特に「セールス8つのステップ」や、「心を開く6つの鍵」などは、わかっているようでもできていないと感じました。すぐに取り入れて、自分のビジネスに役立てたいと思います!!
- スポーツ業界 経営者 H.A様 (2013年開催東京会場)
- 昨日はありがとうございました!
セールスについてはやっている方だとおもっていましたが、まだまだやれることが沢山あると気づくことが出来ました。
不足している要素を考えて、穴のないようにしていきます!
◎ お申し込みフォーム
各会場の日程をご確認の上、下記フォームよりお申込ください。
お申込が完了すると、ご登録頂いたメールアドレスに確認メールが届きます。