経営の要素と構造を知り、成功し続けるための「設計図」を描く『経営の12分野』セミナー。プレジデントアカデミー会員の方は《会員価格》にてご受講頂けます。

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  小さな会社の「集客」が、驚くほど良くわかる!
経営の12分野:集客 
 
多くの会社が「集客」できない、たった1つの理由

 


こんなことでお悩みの社長は
  ぜひご参加ください!


 
●  集客の重要性はわかっているが、
  何から手をつければ良いかわからない・・・

●  すぐに実践できる、
  集客方法のアイデアが欲しい・・・

●  集客の施策は打っているが、
  お客さまからの反応がない・・・

●  自分の集客の方法が合っているか不安だ・・・

●  日々の業務に追われて、
  集客のことを考える時間がない・・・

●  属人的に集客をしてきたが、
  そろそろ限界を感じている・・・
 
 
今回はこのような社長に、
特にオススメのセミナーです。


多くの会社が集客
 できない、たった1つの理由


 
集客は、営業活動の中で
 「最も難しい分野」と言われます。
 

それは不確実性が高く、
具体的にやるべきことも
よくわからない場合が多いからです。
 

しかし世の中には、
そんな状況の中でも、
集客に不自由しない会社も存在します。
 

十分に集客できている会社と、
できていない会社とは、
いったい何が違うのでしょうか。
 

実は、多くの会社が
十分に集客できない理由は、
 「たった1つ」しかありません。
 

いったい、その理由とは
何なのでしょうか?


あらゆる集客システムに
 共通する、3つのステップ


 
集客は、全ての会社にとって
かけがえのない役割を担っています。
 

だからこそ、社長自身や社員が
手を動かし、汗をかいて、
お客さまとの関係性を
つくっていくことが重要です。
 

ただし、そういった
属人的な集客には、
やはり限界があるもの。
 

ある段階を超えて会社を発展させるには、
集客を自動化し
集客システム」を
つくっていく必要があります。
 

それでは、そういった「システム」は
どうやって創ればよいのでしょうか。
 
 
実は、あらゆる集客システムには
共通する「基本形」があります。
 

大企業も、小さな会社も、
全ての集客システム
3つのステップ」で
つくられているのです。
 

セミナーの当日にお伝えする
この「3つのステップ」を押さえれば、
あなたも、自社の集客システムを
創りはじめることができます。
 

さらに、そういったシステムを
つくるためには、
人の心を動かす「文章の」も重要です。
 

今回のセミナーでは、
そういった「文章のつくり方」についても
押さえておくべきポイントを
お届けします。
 

ぜひ、この機会に
自社の集客自動化に向けた
はじめの一歩を踏み出してください!


お伝えする内容


 
1  集客とは?
2  集客の重要性
3  集客の仕組化
 「集客の基本形3つのステップ」
4  明文化
5  4つの前提条件
6  流通する言葉
7  小さな会社の
 「集客8つのツール」(1~8)


2016年度にご参加いただいた
 方々の感想はこちら


□ できていない部分が
  ハッキリしました!
 
集客について、
自社ができている部分と足りない部分が
ハッキリわかりました。
 
セミナーで得られたことを社内と共有し、
集客力を向上したいと思います。
ありがとうございます。
 
(人材開発業 経営者)
……………………………………………………………………………………
 
□ 本当にわかりやすかったです!
 
集客に関する考え方を
整理して頂いて本当にわかりやすかったです。
 
ワークで実践した集客に関する時間は、
実際に洗い出してみると
思いのほか、ルーティーン業務に取られていて
優先できていないことに、怖さも感じました。
 
会社にとって顧客はなくてはならない
水のような存在。
集客に意識を高めます。
 
(スポーツジム 経営者)
……………………………………………………………………………………
 
□ これまで、
  よく生き延びられたと思う。
 
集客について何もできていなかった。
行き当たりばったりの
営業しかしていなかった。
 
これまでよく生き延びられたと思う。
 
しかし、その分、実践すればよくなる見込みも
多いというものだと思います。
 
やってないことだらけで
どこから手をつけてよいかわかりませんが、
一つ一つ進めていこうと思います。
ありがとうございました。
 
(人材育成コンサルティング業 経営者)
……………………………………………………………………………………
 
□ 試したいことが、
  たくさんありました!
 
本日は、はじめて参加して
大変参考になりました。
 
同じ「集客力」でも
より細かく具体的に説明してくれたので、
弊社でも早速、試したいことが
鮮明になりました。
まずは、できる所から少しずつ変えていきます。
 
御社の名刺が凄く素敵だったので
参考にして、弊社も変えていきます。
 
(飲料販売業 経営者)
……………………………………………………………………………………
 
□ 今の自分でもできることが
  発見できました!
 
とても有意義なセミナーを
ありがとうございました。
集客に関しては、
できることから実践はしていますが、
セミナーを受けて、まだ今の自分でも
できることがありました。
 
メディアとも少しずつ
つながりはできてきましたが、
有効に使えてないので、その辺りを一度見直し、
実践していきたいと思います。
ありがとうございました。
 
(助産院 経営者)
……………………………………………………………………………………
 
□ 間違っていなかったと、
  再認識できました!
 
集客について、以前行っていたが
結果がでないからと
投げ出していたことも
沢山紹介されていました。
 
このセミナーを聞いて
自分の行っていた事が
間違っていなかったんだと
再確認できました。
 
もっと自信をもって
集客に取り組んでいこうと思います。
昨日はありがとうございました。
 
(整体院 経営者)
……………………………………………………………………………………


会員限定スライド資料


 
本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中は
より深く考えることに集中していただくため、
本スライドは会員様限定で、
後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。





ガイド紹介


浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役
「経営の12分野」
プログラム開発者


横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

滝澤 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ
取締役
仙台/東京1/名古屋/大阪
各会場にて講演予定


会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ
執行役員
札幌/長野/東京2/福岡
各会場にて講演予定


「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

杉原 里志

株式会社シナジー 取締役
経営の12分野ガイド
広島会場にて講演予定


採用・転職支援を行うシナジーにおいて、キャリアコンサルタントとして転職相談や求職の面接を担当。延べ1,000人を超える相談者の転身を支援する。現在は『チームビルディング』をテーマに掲げ、クライアントの内実と本質に根ざした企業ブランディングを提案し、質の高い新卒、中途採用を成功させている。また、社内全ての事業を統括管理する一方で、指定管理制度の提案を独自の視点で切込み、企画運営することで行政からも高い評価を受けている。

※1【東京2】は14:30から開始となります。
(会員様15:00〜)
 
 

 

 
 

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