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お客様に選ばれる理由をつくる 経営の12分野「ポジショニング」を学ぶ お客様に選ばれる理由をつくる 経営の12分野「ポジショニング」を学ぶ

競合によって
事業が伸び悩んでいませんか?
競合との「違い」
表現できていますか?

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多くの成功者を輩出しています!
セミナーを受講された方の声

NHKや日経で、紹介されるように​なりました!

坂爪 達也 氏
株式会社シュフリー
代表取締役
坂爪 達也 氏

NHKや日経で紹介されるようになりました!

株式会社シュフリー 代表取締役坂爪 達也 氏

経営の12分野を受講し、「代表の私以外は全員が主婦である」というユニークさをブランドにしようと決めました。 そこから徹底していったことが「主婦が働きやすい環境を徹底して整える」「取り組みを発信してファンづくりをする」という2つです。
そうするうちに、女性活躍推進のロールモデルとして中小企業向けの講演を依頼されたり、NHKのクローズアップ現代・首都圏ネットワークなどのテレビに出演する機会をいただくようになりました。 その他にも日経新聞をはじめ、各種メディアに取り上げていただいています。まさに、あらゆる経営資源が自然と集まってくる状態です。ありがとうございます。

経常利益が前年比で4倍に​なりました!

徳田 里枝 氏
株式会社リッチロード
代表取締役
徳田 里枝 氏

経常利益が前年比で4倍になりました!

株式会社リッチロード 代表取締役徳田 里枝 氏

私はインターネットからの100%反響営業による不動産投資の専門会社を経営しております。 「経営の12分野」は私にとって、とても費用対効果の高い自己投資でした。 「経営者に消費はない、すべて投資」であると浜口さんから学び、セミナーに参加したり書籍を読んだりと、自己投資を続けています。
学びを習慣化すると「社長の自己投資はリターンが1,000%になる」という「経営の12分野」での学びを実感できるようになりました。 学びを仲間にも伝えることで1の学びが10にも100にもなるのです。 そうした自分への投資は、しっかりと成果にもつながり、数字の面で言えば「経常利益が前年比4倍」になりました。

社員が自分で考えて動くように​なりました!

石原 亮子 氏
株式会社Surpass
代表取締役
石原 亮子 氏

社員が自分で考えて動くようになりました!

株式会社Surpass 代表取締役 石原 亮子 氏

以前から自分の中になんとなく「事業への想い」のようなものはありましたが、改めて考えたり言語化する機会はなかなかありませんでした。 「経営の12分野:ミッション」を受講したことで、ミッションが文章化され、さらに毎月「ミッション会議」を社内で開催する習慣をつくることができました。
そうすると、社員が自分たちが「なぜ働くのか」を自ら考えるようになり、仕事にも主体性をもって取り組んでくれるようになりました。 ミッションがあることで迷いがなくなったんでしょうね。ミッションをつくるだけでこんなに変わるとは驚きでした。 これからも社内外にミッションを発信し続けたいと思います。

営業をする必要がなくなりました!

蒲池 崇 氏
社長通信で売り上げアップ株式会社
代表取締役
蒲池 崇 氏

営業をする必要がなくなりました!

社長通信で売り上げアップ株式会社 代表取締役蒲池 崇 氏

「経営の12分野:見込客フォロー」を受講し、「12個の見込客フォローのやり方」というのを教えていただきました。 私は「個人通信」という紙媒体のニュースレターを営業支援サービスとして提供しておりますが、 やはり見込客フォローは個人通信単体で行うよりも、ハガキやイベントなどポートフォリオを組んで実施したほうが効果があることを実感しています。
見込客フォローを継続することで、今では営業をする必要がなくなりました。 サービス提供に集中できたり、7年前にお会いした方からお問い合わせをいただけたり、紹介してもらえたりと、見込客フォローのお陰でとても良い循環ができています。

競合会社がある中で
お客様に選ばれる会社になるには…?

どんなビジネスでも、 世の中には必ず「競合会社」が存在します。

たくさんの競合会社がある中で、
お客さまに選ばれるためには、 どうすれば良いでしょうか?

「他社との違い」作ることができれば
「お客さまに選ばれる」儲かる会社となる

「儲かっている会社」がほぼ確実に実践しているのは、「他社との違い」をはっきりさせることです。

この「他社との違い」をはっきりさせ、「この会社で買う理由」さえ作ることができれば、 お客さまが、あなたの会社を選ぶ確率は大きく高まります。これが、「良いポジションを取る」ということです。

今回の講義では180分間をかけてじっくりと「他社との違いのつくり方 = ポジショニング戦略」を考えていきます。 ポジショニング戦略をしっかりと練ることで、あなたは競合との「違い」を明確にし、高収益を実現することができます。

効果1

日程を選んで2分でお申し込み完了!

まずは受講された方の声をご覧ください!

こんなお悩み、ございませんか?

  • 競合会社によって、事業が伸び悩んでいる
  • 商品の価値が上手くお客さんに伝わらない
  • 自分たちのビジネスの「特徴」を上手く打ち出したい
  • 少しづつ収益性が落ちている
  • 他社との「違い」を上手く表現できていない
1つでも当てはまる方は ぜひ本セミナーを

有名私立大学MBAコース でも
3年連続採用 されている
本プログラム徹底解説!

今回の講義では、誰でも自分でポジショニング戦略が描ける「5つのステップ」をお伝えいたします。
様々な業界の豊富な事例もご用意していますので、自社に落とし込んで、じっくりと戦略を考えてください!
ポジショニング戦略を練ることで得られるものは「競合との違いの明確化」と、「高収益の実現」です。
ぜひ、この機会に、儲かっている会社が実践する「ポジショニング戦略」を描く技術を身につけてください!

ポジショニング戦略を知ることで
経営が変わる3つの効果!

効果1

高収益を実現できる

ポジショニング戦略を描くことで実現できる最も大きなメリットは「価格決定権が生まれる」ことです。「良いポジション」を取ることで、あなたは競合会社の価格設定に関わらず、十分な収益を確保できる価格設定をすることができるようになります。

効果1
効果2

他社との「違い」が明確になる

お客さんに選んでもらうために最も効果的なことは「他社との違いを明確にする」ことです。「この会社で買う理由」があれば、お客さんは他社ではなく、あなたの会社から、商品を買うようになります。

効果1
効果3

ビジネスの成長戦略が描ける

どんなビジネスであっても、成功すればするほど「真似する会社」が現れます。それは、事実上、ビジネスの成長が「止まる」ということ。成長を続ける世の中の会社は、ポジショニングを移動し続けることで、成長を続けています。ポジショニング戦略を描くことで、会社成長の新しいストーリーが見えてきます。

効果1

※ 専用のフォームより、どの点にご満足いただけなかったのかお送りいただいた後、速やかに受講費¥5,400(税込)をご返金いたします。 セミナー受講から7日以内に申請いただくことが条件となります。

日程を選んで2分でお申し込み完了!

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セミナースケジュール

経営セミナーが初めての方や、会員様まで分かりやすくお伝えします。

長野
6/5 (火)
18:00~21:00
(会員様18:30〜)
¥5,400(税込)
会場:長野市生涯学習センター アクセス
ガイド:滝澤清隆
名古屋
6/6 (水)
18:00~21:00
(会員様18:30〜)
¥5,400(税込)
会場:愛知県産業労働センター ウインクあいち アクセス
ガイド:野田拓志
大阪
6/7 (木)
18:00~21:00
(会員様18:30〜)
¥5,400(税込)
会場:アットビジネスセンター大阪梅田 アクセス
ガイド:野田拓志
札幌
6/12 (火)
18:00~21:00
(会員様18:30〜)
¥5,400(税込)
会場:TKPガーデンシティ札幌駅前 アクセス
ガイド:黄塚森
福岡
6/13 (水)
18:00~21:00
(会員様18:30〜)
¥5,400(税込)
会場:リファレンス駅東ビル アクセス
ガイド:黄塚森
東京昼
6/15 (金)
14:30~17:30
(会員様15:00〜)
¥5,400(税込)
会場:ビジネスバンクグループ本社(外苑前) アクセス
ガイド:滝澤清隆
仙台
6/19 (火)
18:00~21:00
(会員様18:30〜)
¥5,400(税込)
会場:AER28F エルソーラ仙台 アクセス
ガイド:黄塚森
東京夜
6/20 (水)
18:00~21:00
(会員様18:30〜)
¥5,400(税込)
会場:TKPガーデンシティ渋谷 アクセス
ガイド:野田拓志
広島
6/20 (水)
18:00~21:00
(会員様18:30〜)
¥5,400(税込)
会場:TKPガーデンシティpremium広島駅前 アクセス
ガイド:小濱亮介
1つでも当てはまる方は ぜひ本セミナーを
  • ガイド名
    株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役 滝澤 清隆 東京昼/長野 各会場にて講演予定

    東京昼/長野 各会場にて講演予定 会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

  • ガイド名
    株式会社 ビジネスバンクグループ 執行役員 黄塚 森 札幌/仙台/福岡 各会場にて講演予定

    札幌/仙台/福岡 各会場にて講演予定 「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

  • ガイド名
    株式会社 ビジネスバンクグループ 経営の12分野ガイド/早稲田大学非常勤講師 野田 拓志 東京夜/名古屋/大阪 各会場にて講演予定

    東京夜/名古屋/大阪 各会場にて講演予定 大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。

  • ガイド名
    株式会社シナジー 経営の12分野ガイド  小濱 亮介 広島会場にて講演予定

    広島会場にて講演予定 2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。