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お客様に選ばれる理由をつくる 経営の12分野「ポジショニング」を学ぶ お客様に選ばれる理由をつくる 経営の12分野「ポジショニング」を学ぶ

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こんな経営のお悩み、
ございませんか?

  • 集客の重要性はわかっているが、
    何から手をつければいいのかわからない
  • すぐに実践できる集客方法のアイデアが欲しい
  • 集客の施策は打っているが、反応が薄い
  • 自分の集客方法は合っているのか?不安だ
  • 毎日の仕事に追われて、集客のことを考える暇がない
  • 人脈・紹介だけで集客をしてきたが、
    そろそろ限界を感じている

このようなお悩みをお持ちの方は
ぜひご参加ください!

集客力を
学ぶことで得られる
つのメリット
  • メリット1多くの会社が「集客できない」、たった1つの理由がわかる

  • メリット2集客を自動化するシステムの「3ステップ」が手に入る

  • メリット3「3つの要素」の実践で、誰でも「読まれる文章」が書ける

  • メリット4「2つの顧客心理」を理解して、「刺さる文章」を作れる

  • メリット5低予算で、効果大!小さな会社に有効な、8つの集客ツールが手に入る

何を得られるのか?

多くの会社が「集客」できない、たった1つの理由

「集客は、営業活動の中で「最も難しい分野」と言われます。 それは不確実性が高く、具体的にやるべきことも よくわからない場合が多いからです。 しかし世の中には、そんな状況の中でも、 集客に不自由しない会社も存在します。

十分に集客できている会社と、 できていない会社とは、いったい何が違うのでしょうか。 実は、多くの会社が十分に集客できない理由は、 「たった1つ」しかありません。 いったい、その理由とは何なのでしょうか?

人脈・紹介だけに頼る集客には限界がある

集客は、全ての会社にとってかけがえのない役割を担っています。 だからこそ、社長自身や社員が 手を動かし、汗をかいて、お客さまとの関係性をつくっていくことが重要です。 ただし、そういった「属人的な」集客には、やはり限界があるもの。ある段階を超えて会社を発展させるには、集客を自動化し、「集客システム」をつくっていく必要があります。 それでは、そういった「システム」は どうやって創ればよいのでしょうか?

あらゆる集客システムに共通する、3つのステップ

実は、あらゆる集客システムには 共通する「基本形」があります。 大企業も、小さな会社も、 全ての集客システムは「3つのステップ」で つくられているのです。 セミナーの当日にお伝えするこの「3つのステップ」を押さえれば、 あなたも、自社の集客システムを創りはじめることができます。

ちょっとした「コツ」で、顧客の反応は大きく変わる

集客システムをつくるためには、人の心を動かす「文章の力」も重要です。セミナー当日にお伝えする「3つの要素」と「2つの顧客心理」が、顧客の反応を大きく変えてしまうかもしれません。 ぜひ、この機会に自社の集客の「自動化」に向けたはじめの一歩を踏み出してください!

経営の12分野 開発者 浜口隆則について

10年後も成功し続けるために、
今、始めよう。

株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役 浜口 隆則

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

誰かに話したくなる小さな会社 誰かに話したくなる小さな会社

参加者特典!こだわりのセミナー資料!

実践まで落とし込むワークブック

セミナーは、ただ聞くだけではなく、オリジナルワークブックを用いたワークに取り組む時間を設けています。講義内容を自社に当てはめ、明日から具体的に何をどう実践するのかまで落とし込んでください。ワークの内容は、① 知る・理解する / ② 現状のチェック / ③ 考える / ④ 実践するという4つのパートで構成され、「受けてよかった」で終わらせず、行動に繋げやすいように設計されています。




200枚の豪華スライド

本プログラムの特徴として、ビジュアルをふんだんに使った講義スライドをご用意しています。開発当初から4年をかけて試行錯誤を繰り返し、現在のスタイルにたどり着きました。複雑な「経営」というものを、どんな業種・業界の方にでもわかりやすくご理解いただけるように設計をしています。



講演内容

  1. 集客とは?
  2. 集客の重要性
  3. 集客の仕組化「集客の基本形3つのステップ」
  4. 明文化
  5. 4つの前提条件
  6. 流通する言葉
  7. 小さな会社の「集客8つのツール」(1〜8)

もし、セミナーに
ご満足いただけなかった場合は…

※ 専用のフォームより、どの点にご満足いただけなかったのかお送りいただいた後、速やかに受講費¥5,400(税込)をご返金いたします。 専用のフォームはお申込後のメールにてご案内しております。セミナー受講から7日以内に申請いただくことが条件となります。

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まずは受講された方の声を
ご覧ください!

参加された方の声

多くの方に高評価をいただいております!
一部抜粋してご紹介いたします。

  • 【大変満足:95点】
    毎年改良が加えられていて、聴いていても勉強になります。(歯科医院 / 医院長 / 男性)

  • 【大変満足:90点】
    「集客」に関して、細かく分けて考えることが出来てなかったので、活かしていきたいと思います。(エステサロン / オーナー / 女性)

  • 【満足:80点】
    自社に置き換えることが出来てよかったです。(医療機器販売卸 / 取締役 / 男性)

  • 【満足:80点】
    為になることも、沢山あって、勉強になりました。(飲食業 / オーナー / 女性)

  • 【満足:80点】
    現在まで、商品のキャッチコピーを思いつかず困っていたのですが、講義中に思いつきました!!また、帰社したらやってみようと思う企画が、6つ見つかりました。 どうもありがとうございました!!(IT企業 / 課長 / 女性)

  • 【大変満足:100点】
    各ステップのエスカレーションについて、より丁寧に再検討の必要があると感じた。(IT企業 / 課長 / 男性)

  • 【満足:95点】
    集客の大切さとステップづくりによる解決の手法が参考になった。(特殊自動車の開発・製造・販売 / 部長 / 男性)

「小さな会社の集客」セミナーへの参加はこちらから

セミナースケジュール

札幌 8/21 (火)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場TKPガーデンシティ札幌駅前
ガイド黄塚森
札幌に申し込む
仙台 8/21 (火)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場AER28F エルソーラ仙台
ガイド滝澤清隆
仙台に申し込む
東京昼 8/24 (金)
時間14:30~17:30(会員様15:00〜)
参加費¥5,400(税込)
会場ビジネスバンクグループ本社(外苑前)
ガイド滝澤清隆
東京昼に申し込む
東京夜 8/29 (水)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場TKPガーデンシティ渋谷
ガイド野田拓志
東京夜に申し込む
長野 8/7 (火)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場長野市生涯学習センター
ガイド滝澤清隆
長野に申し込む
名古屋 8/8 (水)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場愛知県産業労働センター ウインクあいち
ガイド黄塚森
名古屋に申し込む
大阪 8/9 (木)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場アットビジネスセンター大阪梅田
ガイド黄塚森
大阪に申し込む
広島 8/29 (水)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場TKPガーデンシティpremium広島駅前
ガイド小濱 亮介
広島に申し込む
福岡 8/22 (水)
時間18:00~21:00(会員様18:30〜)
参加費¥5,400(税込)
会場リファレンス駅東ビル
ガイド黄塚森
福岡に申し込む

ガイド紹介

  • 滝澤 清隆たきざわ きよたか
    株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役 仙台/長野/東京昼 各会場にて講演予定

    会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

  • 黄塚 森こうづか しん
    株式会社 ビジネスバンクグループ 執行役員 名古屋/大阪/福岡 各会場にて講演予定

    「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

  • 野田 拓志のだ ひろし
    株式会社 ビジネスバンクグループ 経営の12分野ガイド/早稲田大学非常勤講師
    東京夜会場にて講演予定

    大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。

  • 小濱 亮介おはま りょうすけ
    株式会社シナジー 経営の12分野ガイド 広島会場にて講演予定

    2010年、新卒でシナジーに入社し、人材サービス事業に従事する。製造業への派遣を主に、生産性の高い業務請負への切替え、総務部門が求めるリフォーム工事まで広い範囲をワンストップで対応する。制約の厳しい製造業において現場を熟知し負担を減らす徹底した提案には、顧客の信頼も高くファンも多い。情報が不足しがちな総務を集めた「総務研究会」を定期的に開催し、総務が手動する良い会社づくりを支援している。

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