経営の要素と構造を知り、成功し続けるための「設計図」を描く『経営の12分野』セミナー。プレジデントアカデミー会員の方は《会員価格》にてご受講頂けます。

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ヒット商品をつくるため、唯一方法 
経営の12分野:商品力の29Cuts 
 
商品「価値」は、どこで決まるか…?

 


こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!


 
 ●  自分たち商品・サービス価値を、もっと高めたい
 ●  新しい商品・サービスを開発しなければならない
 ●  自分たち商品価値を、客観的に見直したい
 ●「ウリ」や「良さ」が、上手く顧客に伝わらない
 ●  商品は良いに、なぜか売れない
 ●  売れはするが、リピートに繋がらない
 
今回はこのような社長に、
特にオススメのセミナーです。


「価値とは何か」を、知っているか?


 
商品」というもは、
どんな業種・業態であっても、
事業成否を左右する
大きな「鍵」1つです。

ですから、どんな会社でも
商品価値を高めたい」
という願望を持っていると思います。

そうやって「商品価値を磨く」ときには、
実は、どうしても外せないポイントが
1つだけあるをご存知ですか?

それが「価値とは何か?」を
理解することです。

商品を高める」ことは、
商品持つ価値を高める」ということ。

だからこそ「価値とは何か?」を
正しく理解していないと、
正しく価値を高めることが
できないです。

それでは「価値」とは、
いったい何なでしょうか?

今回商品29Cuts」では、
そんな根本的な問いにも、
深く切り込んでいきます。


ヒット商品をつくる人だけが知っている、商品を高めるコツ


 
それでは、
商品を高めるためには、
いったいどんなことを
考えれば良いでしょうか?

実は「これさえ押さえれば大丈夫」という
商品“たった1つツボ”
みたいなもは存在しません。

重要なは「バランス」を取ること。

1つではなく、
多面的な切り口から
商品価値を考えることが、
高い商品をつくるため唯一方法です。

・“商品概念”
・“人間欲求”
・“戦略”
・“伝え方”
・“価格” などなど・・・

必要な要素が揃ってはじめて、
商品が高い価値を持ち、
それをお客さまに届けることができます。

ヒット商品をつくる人思考法や、
思考切り口には法則性があります。

そういった人は
「意識しているかどうか」は別として、
商品価値を築くために必要な切り口を
漏れなく考えているです

今回商品29Cuts」では、
そんな「商品価値をつくる」ために必要な
29切り口をお届けします。

普段、なんとなく考えている
商品価値」というもが、
29切り口から見ると、
驚くほどはっきりと見えてきます!

機会にぜひ、29切り口から
自社商品を見なおしてみてください。


お伝えする内容



   1   商品とは?
   2   誰価値?
   3   商品を高めるとは?
   4   商品開発時注意
   5   売れる商品をつくれる人

   6   商品ゴールは?
   7   現状チェック
   8   商品源泉
   9   2つ行動原則
 10   欲求5段階説

 11   ニーズとウォンツ
 12   困りごとマラソン
 13   ビジネス種4つ法則
 14   商品とカテゴリー
 15   2つ価値


 16   ポジショニング
 17 「1番化」
 18   自社強み
 19   ライバル化
 20   常識打破

 21   登場人物表
 22 「三方良し」原則
 23 「分かり易さ」という商品
 24   商品伝達
 25   商品説明エレベータピッチ

 26   ネーミング戦略
 27   パッケージ戦略
 28   価格設定戦略
 29   想いと社会貢献性


2016年度にご参加いただいた方の感想はこちら


□ 色々な視点から商品と向き合う必要性を再確認しました!

 
商品開発をする上で、
押さえておかなければならないポイントを客観視して
色々な観点から商品と向き合う必要性を
再確認させていただきました。

本来自分たちが
生み出そうとしてる「物」価値とは「事」を満たす
または解決するため手段に過ぎず、

大事なは誰か人生を
豊かにする何かで無ければ
価値がないという事だと思います。

現在進めているプロジェクトも
今回セミナーで学んだ事を踏まえ
更に魅ある商品を目指していこうと思います。

(オフィス機器販売業 経営者)
……………………………………………………………………………………

□ 早速、実践できそうです!
 
情報量が凄くて、
頭がパンパンですが、復習して、
しっかり自分にしていきたいと思います。

価値あるセミナーをありがとうございました!

(デザイン会社 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ これほど、まとまっているもは無いと思います。
 
ひとつひとつ項目は
それぞれ大切ですが、
これほどまとまっているもはないと思います。

自社製品でも
ひとつひとつ確認して
改善に努めたいと思います。

 
 (医療関連機器製造・販売業 経営者)……………………………………………………………………………………
□ 重要点箇所み、抜粋していて分かりやすい!
 
重要点箇所み、
抜粋して説明して下さる点が
分かり易いと思います。

今後、自社商品を上げていくために、
商品に磨きをかける事と共に、
自社商品を分かり易く伝達するという伝える
磨きをかけていきます。

様な方にも分かり易く、
高品質な物を提供できる企業を
目指していきます。

(荷役代行業 経営者)
……………………………………………………………………………………
□ 事例も多く、イメージしやすかったです!
 
大変充実した時間でした。
事例も多く、イメージしやすく
わかりやすかったです。

多く切り口から多角的に観ることで
商品価値が深まっていく感じがします。

ご提供いただいた切り口から
自社を観察検証してみます。

 (講師・コンサルタント育成業 経営者)
……………………………………………………………………………………
体系立てた考え方が非常に参考になりました!

より良い商品を作るため

体系立てた考え方は
非常に参考になりました。

闇雲に考えるではなく、

フレームワークを使って論理的に考えることで、
より商品に深みが増すだなと思いました。

また、大切なことは分かっていても

疎かにしてしまいがちな
「お客様目線」を改めて大切にしようと

思うことができました。

また、経営に携わる方と

一緒になって学べたことは
大変有意義でした。

貴重なお時間をありがとうございました。
今後、学んだことを少しでも

自分仕事に活かせるように努めていきます

(IT企業 経営者)

……………………………………………………………………………………


会員限定スライド資料


 
本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中は
より深く考えることに集中していただくため、
本スライドは後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。





▼ ガイド紹介


浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ
代表取締役
「経営の12分野」
プログラム開発者


横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

滝澤 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ
取締役
仙台/長野/大阪
各会場にて講演予定


会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ
執行役員
札幌/東京1/東京2/福岡
各会場にて講演予定


「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

野田 拓志

株式会社ビジネスバンクグループ 
経営の12分野ガイド
早稲田大学非常勤講師
札幌/福岡
各会場にて講演予定


幼少期をインドネシアで過ごし、「途上国支援」を人生の軸と決める。 大学時代、開発経済・国際金融を専門とし、 その後「ビジネス×途上国支援」を行う力をつけるために一橋大学大学院商学研修科経営学修士コース(HMBA)へ進学。 専攻は経営戦略論、修士論文では日本企業の海外進出を研究。大学院では平均年齢35歳のビジネスパーソンの中で日々議論を重ねてきた。 大学院時代に、ライフネット生命の岩瀬氏や元LINEの森川氏に対して経営戦略の提言を行い、そのアイデアが実際に事業に採用される。 現在は、「社長の学校」プレジデントアカデミーの札幌・大阪・名古屋地域担当として、 各地域の経営者の支援やコンサルティングを行う。2017年4月からは早稲田大学で非常勤講師として「ビジネス・アイデア・デザイン(BID)」を行う。

※1【東京2】は14:30から開始となります。(会員様15:00〜)
 

 

 

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