経営の要素と構造を知り、成功し続けるための「設計図」を描く『経営の12分野』セミナー。プレジデントアカデミー会員の方は《会員価格》にてご受講頂けます。




         ヒット商品をつくるための、唯一の方法
      『 経営の12分野:商品力の29Cuts 』


         商品の「価値」は、どこで決まるのか…?




 ▼ こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!




 ● 自分たちの商品・サービスの価値を、もっと高めたい


 ● 新しい商品・サービスを開発しなければならない


 ● 自分たちの商品の価値を、客観的に見直したい


 ●「ウリ」や「良さ」が、上手く顧客に伝わらない


 ● 商品は良いのに、なぜか売れない


 ● 売れはするが、リピートに繋がらない







 今回はこのような社長に、特にオススメのセミナーです。




「価値とは何か」を、知っているか?






「商品」というものは、どんな業種・業態であっても、
 事業の成否を左右する大きな「鍵」の1つです。


 ですから、どんな会社でも
「商品の価値を高めたい」という願望を持っていると思います。


 そうやって「商品の価値を磨く」ときには、
 実は、どうしても外せないポイントが1つだけあるのをご存知ですか?


 それが「価値とは何か?」を理解することです。


「商品力を高める」ことは、
「商品の持つ価値を高める」ということ。


 だからこそ「価値とは何か?」を正しく理解していないと、
 正しく価値を高めることができないのです。


 それでは「価値」とは、いったい何なのでしょうか?


 今回の「商品力の29Cuts」では、
 そんな根本的な問いにも、深く切り込んでいきます。







ヒット商品をつくる人だけが知っている、商品力を高めるコツ




 それでは、商品力を高めるためには、
 いったいどんなことを考えれば良いのでしょうか?


 実は「これさえ押さえれば大丈夫」という
 商品力の“たった1つのツボ”みたいなものは存在しません。


 重要なのは「バランス」を取ること。


 1つではなく、多面的な切り口から商品の価値を考えることが、
 高い商品力をつくるための唯一の方法です。


 “商品の概念”・“人間の欲求”・“戦略”・“伝え方”・“価格” などなど・・・


 必要な要素が揃ってはじめて、商品が高い価値を持ち、
 それをお客さまに届けることができます。


 ヒット商品をつくる人の思考法や、思考の切り口には法則性があります。


 そういった人は「意識しているかどうか」は別として、
 商品の価値を築くために必要な切り口を漏れなく考えているのです。


 今回の「商品力の29Cuts」では、
 そんな「商品の価値をつくる」ために必要な29の切り口をお届けします。


 普段、なんとなく考えている「商品の価値」というものが、
 この29の切り口から見ると、驚くほどはっきりと見えてきます!


 この機会にぜひ、29の切り口から
 自社の商品を見なおしてみてください。



 ▼ 本講座で得られること




 ◯ 自分たちの商品を網羅的に見直すことができる


 ◯ 商品を、より良くするための切り口が見つかる


 ◯ 商品を開発するときの、体系的な考え方がわかる


 ◯ 自分たちの商品に足りていないものが見つかる


 ◯ 普段なんとなく考えている商品の価値を整理してまとめることができる。


 ▼ 2015年度にご参加いただいた方の感想はこちら



 □ 色々な視点から商品と向き合う必要性を再確認しました!


 商品開発をする上で、押さえておかなければならないポイントを客観視して
 色々な観点から商品と向き合う必要性を再確認させていただきました。


 本来自分たちが生み出そうとしてる「物」の価値とは「事」を満たす
 または解決するための手段に過ぎず、


 大事なのは誰かの人生を豊かにする何かで無ければ
 価値がないという事だと思います。


 現在進めているプロジェクトも今回のセミナーで学んだ事を踏まえ、
 更に魅力のある商品を目指していこうと思います。


                    (オフィス機器販売業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………

 □ 早速、実践できそうです!


 情報量が凄くて、頭がパンパンですが、復習して、
 しっかり自分のモノにしていきたいと思います。


 価値あるセミナーをありがとうございました!


                       (デザイン会社 経営者)
  ……………………………………………………………………………………

 □ これほど、まとまっているものは無いと思います。


 ひとつひとつの項目はそれぞれ大切ですが、
 これほどまとまっているものはないと思います。


 自社の製品でもひとつひとつ確認して改善に努めたいと思います。


                (医療関連機器の製造・販売業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………


 □ 重要点箇所のみ、抜粋していて分かりやすい!


 重要点箇所のみ、抜粋して説明して下さる点が分かり易いと思います。


 今後、自社の商品力を上げていくために、商品力に磨きをかける事と共に、
 自社の商品を分かり易く伝達するという伝える力に磨きをかけていきます。


 どの様な方にも分かり易く、
 高品質な物を提供できる企業を目指していきます。


                        (荷役代行業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………


 □ 事例も多く、イメージしやすかったです!


 大変充実した時間でした。
 事例も多く、イメージしやすくわかりやすかったです。


 多くの切り口から多角的に観ることで
 商品の価値が深まっていく感じがします。


 ご提供いただいた切り口から自社を観察検証してみます。


                (講師・コンサルタント育成業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………

 □ 体系立てた考え方が非常に参考になりました!


 より良い商品を作るための体系立てた考え方は非常に参考になりました。


 闇雲に考えるのではなく、フレームワークを使って論理的に考えることで、
 より商品に深みが増すのだなと思いました。


 また、大切なことは分かっていても疎かにしてしまいがちな
「お客様目線」を改めて大切にしようと思うことができました。


 また、経営に携わる方と一緒になって学べたことは大変有意義でした。


 貴重なお時間をありがとうございました。
 今後、学んだことを少しでも自分の仕事に活かせるように努めていきます


                          (IT企業 経営者)


 ▼ お伝えする内容



1 商品力とは?
2 誰の価値?
3 商品力を高めるとは?
4 商品開発時の注意
5 売れる商品をつくれる人
6 商品力のゴールは?
7 現状のチェック
8 商品力の源泉
9 2つの行動原則
10 欲求5段階説
11 ニーズとウォンツ
12 困りごとマラソン
13 ビジネスの種4つの法則
14 商品とカテゴリー
15 2つの価値



16 ポジショニング
17 「1番化」
18 自社の強み
19 ライバル化
20 常識の打破
21 登場人物表
22 「三方良し」の原則
23 「分かり易さ」という商品力
24 商品伝達力
25 商品説明エレベータピッチ
26 ネーミング戦略
27 パッケージ戦略
28 価格設定戦略
29 想いと社会貢献性




▼ スライド資料



本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。セミナー中はより深く考えることに集中していただくため、本スライドは後日WEBにて試聴が可能です。復習にご活用ください。







▼ ガイド紹介


浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役
経営の12分野プログラム開発者


横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

滝沢 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役
札幌/福岡/名古屋/大阪 各会場にて講演予定


会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ 執行役員
仙台/長野 各会場にて講演予定


「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

阪東 浩二

経営の12分野ガイド
東京1/東京2 各会場にて講演予定


1997年有限会社ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として営業とマネージメントに従事。3000社以上の起業相談を受けた起業支援の専門家。実体験から生み出された営業ノウハウと経営スタイルが起業コンサルタントとして支持される。スタートップ会計株式会社 代表取締役。有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役。スターブランド株式会社 監査役。経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 【起業セミナー部門で人気No.1講師を連続更新中!!】経営者や歴史人物を通じて、最良のNo.2研究をライフワークの一環としている。


 ▼ 2015年度にご参加いただいた方からの感想


住宅関連業 代表

頭の中のどこかにあることをより明確化・細分化することができ、非常にわかりやすく聞きやすいセミナーでした。それと同時に潜在意識をより活性化することができました!

業務用食材・食品卸 専務

自社取扱い商品の商品力を現状把握して、
お客様の困りごと分析し、
商品のブラシュアップと一番化できる商品を作る。

総合建設コンサルティング業 代表

困りごとの専門家になるという部分に着目し、困りごとを自発的に見つけるようにするようになりました。

医療機器メーカー 幹部

ひとつひとつの項目はそれぞれ大切ですが、これほどまとまっているものはないと思います、自社の製品でもひとつひとつ確認して改善に努めたいと思います。



▼ セミナー満足度保証制度



 ▼ プレジデントアカデミー会員さまお申し込みフォーム


プレジデントアカデミー会員さまは
ご登録いただいております
【各地域】からお申込みを
よろしくお願いいたします。
 
 
プレジデントアカデミー会員さまは
ご登録いただいております
【各地域】からお申込みを
よろしくお願いいたします。

 ▼ お申し込みフォーム


Now on Accepting - 申し込み受付中セミナー -

 

※1【東京2】は14:30から開始となります。





※お申込み完了後、お支払いページに移動します。お申込み後1週間以内にお支払い頂きますよう、お願いいたします。