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経営の要素と構造を知り、成功し続けるための「設計図」を描く『経営の12分野』セミナー。プレジデントアカデミー会員の方は《会員価格》にてご受講頂けます。

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  「売り込まない営業」を、チームとして実現する方法!


経営の12分野:サイレントセールス



  売り込まないのに自然と売れる、新時代の営業メソッド





▼ こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!


 ● 営業チームが不調だが、原因がわからない・・・

 ● 営業が得意でなく、営業マンの育て方がわからない・・・

 ● 受注後のクレーム・キャンセルが多い・・・

 ● 営業マンの成約率が上がらない・・・

 ● 売れる営業マンと、売れない営業マンの差が大きい・・・

 ● 営業マンが疲弊している・・・



 今回はこのような社長に、特にオススメのセミナーです。

あなたの営業チームで、クレームが発生する理由(わけ)


 営業するたび、
 お客さんに拒否されてしまう・・・。

 せっかく成約したのに、
 キャンセルやクレームが発生してしまう・・・。

 やっとの思いで成約に至っても、
 その後のリピート購入に繋がらない・・・。

 実は、こういった会社には、ある共通点があります。
 それは商品を「売ってしまって」いること。

「営業なんだから、商品を“売って”当たり前じゃないか」と
 思ったあなた。実は“黄色信号”です。

 営業チームが「商品を売る」ことを考えてしまうと、
 キャンセルやクレームが発生しやすくなってしまいます。

 それでは、どう考えれば良いのでしょうか?
 ポイントは「営業マンの立ち位置」を変えることです。

営業チーム、不調の原因



 営業チームの成績が振るわないとき、
 その原因は、いったいどこにあるのでしょうか?

 もちろん、様々な原因が考えられるのですが、
 多くの場合は、次のどれかに当てはまることが多いです。

 <営業チーム:不調の原因 ベスト5>
  1.セールスに対する「立ち位置」を間違えている
  2.個々人に営業の仕方を「任せきり」になっている
  3.売れない「4つの心理的原因」が邪魔をしている
  4.多くの人が陥る「2つの間違い」にハマっている
  5.お客さんの「購買決定のメカニズム」を押さえていない

 営業活動は、きちんと「設計」をして、チームで取り組めば
 売り込むことをしなくても、自然に売れていくようになります。

 そのために必要なのは、次の3つです。
  1.営業マンの立ち位置を「売ること」から変える
  2.お客さまが営業マンに望む「3つのこと」を知る
  3.営業の「設計図」を、チームで描く

 売り込まなくても自然に売れていく「サイレントセールス」は、
 どんな会社でも取り入れられる、新時代の営業手法です。

 ぜひ、この機会に「売り込まないセールスの方法」を身につけ、
「自然に売れる営業」への第一歩を踏み出してください!



 ▼ 本講座で得られること



 ◯「売る」のではない、営業マンの「本当の立ち位置」

 ◯ 自然に売れる、営業の設計方法

 ◯ お客さんが営業マンにして欲しい「たった3つのこと」

 ◯ 営業マンを邪魔する「4つの心理」

 ◯ お客さんは「いつ」「どうやって」購入を決めるのか

 ▼ 2015年度にご参加いただいた方の感想はこちら


 □ “心理的な要因”が大変勉強になりました!

 商品を購入する心理的な要因と、
 メンタルブロックの過程について大変勉強になりました。

 より具体的に熟孝し、当社にあったサービスが
 提供できるよう準備したいと思います。


(介護事業 経営者)
 ……………………………………………………………………………………

 □ 接客を見直します!

 各サービスマンにシェアすべきマニュアルを作り、
 見込み客フォローの仕組みへの繋がりを意識した接客を
 全員で心掛けていきます。

                          (飲食業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………

 □ ベーシックで重要な内容が盛りだくさんでした!

 本当にベーシックでかつ重要な内容が盛りだくさんでした。
 とても良い勉強になりました。

                          (IT企業 経営者)
 ……………………………………………………………………………………

 □ 会社の大小に関わらない、本質的な学びでした!

 自分の業種は小売物販なので、様々なセミナーに参加しても
 事例が企業寄りなので自業種への落し込みに苦労することが多いです。

 しかし、今回の内容は企業の大小に関係なく
 共通の考え方ですので参考になりました。

                          (小売業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………

 □ 新しい気づきがありました!

 「購入支援業」という部分に新しい気づきがありました。

 どうやって売るかではなく
 どうやったら買ってもらえるかを考えていきたいと思います。

 また、「言い訳対応リスト」も作ってみたいと思いました。
 これがあるだけで、全然変わってくると思います。
                          (整体院 経営者)

  ……………………………………………………………………………………

▼ お伝えする内容

1. セールスの定義
2. 多くの人が陥る2つの間違い
3. 最高のセールスとは?
4. セールスの8ステップ
5. 売れない 4つの心理的原因
6. 心を開く6つの鍵
7. 購買決定のメカニズム
8. 背中をそっと押す5つの小道具


▼ スライド資料


本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中はより深く考えることに集中していただくため、
本スライドは後日WEBにて全て再試聴が可能です。
復習にご活用ください。

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▼ ガイド紹介

浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役
経営の12分野プログラム開発者

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

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滝澤 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役
長野/東京1/ 各会場にて講演予定

会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ 執行役員
札幌/仙台/東京2/ 各会場にて講演予定

「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

阪東 浩二

経営の12分野ガイド
大阪/広島 各会場にて講演予定

1997年有限会社ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として営業とマネージメントに従事。3000社以上の起業相談を受けた起業支援の専門家。実体験から生み出された営業ノウハウと経営スタイルが起業コンサルタントとして支持される。スタートップ会計株式会社 代表取締役。有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役。スターブランド株式会社 監査役。経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 【起業セミナー部門で人気No.1講師を連続更新中!!】経営者や歴史人物を通じて、最良のNo.2研究をライフワークの一環としている。

新本 倫央

株式会社オールシステム 代表取締役
経営の12分野ガイド
名古屋 各会場にて講演予定

通信上場会社にて、営業所の立ち上げ、立て直し、最年少支店長として支店開設を経て、上場に大きく貢献。
2008年、オールシステムを創業し代表取締役に就任。オール電化、太陽光、省エネコンサルティング、HP制作及びWebコンサルティング、CRMシステム、アプリ、等複数の事業をゼロから立ち上げる。
「IT活用を通じ関わる人達を幸せに」という経営理念に基づき、顧客の経営支援の一環として2013年よりセミナー事業を開始。2014年10月よりPresidentAcademy名古屋校のFCに参画。

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辻 優作

株式会社セイシン総研取締役
株式会社セイシン・コンピタンス・サポート取締役
経営の12分野ガイド
福岡 各会場にて講演予定

COO:取締役本部長として人材サービス事業は業界最後発の参入でありながら、九州約1400社中、14位まで躍進させ6年で総売上75億円まで成長させる。現在は、㈱セイシン総研と㈱セイシン・コンピタンス・サポートの取締役を兼務。
㈱セイシン総研ではマネージャーコンサルタントとして助成金・補助金を使ったコンサルティングとして3つのサービスで経営を支援。
また、会社の成長に大きく影響する参謀の存在について深く知る実践型の
プログラムである「参謀論」セミナーの発案者であり、講師でもある。

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▼ セミナー満足度保証制度

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※1【東京2】は14:30から開始となります。(会員様15:00〜)

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