経営の要素と構造を知り、成功し続けるための「設計図」を描く『経営の12分野』セミナー。プレジデントアカデミー会員の方は《会員価格》にてご受講頂けます。







   高収益な企業だけが知っている、他社との「違い」のつくり方




   経営の12分野:ブランディング




      小さな会社が目指すべき「ブランド」の姿とは?




 ▼ こんなことでお悩みの社長はぜひご参加ください!




 ● 「何の会社かわからない」と良く言われる・・・


 ● ブランドのつくり方がわからない・・・


 ● 自社の魅力を上手く発信できていない・・・


 ● どんなブランドを目指せば良いのかわからない・・・


 ● リピーターやファンが、なかなか増えない・・・

 ● 目指すブランドのイメージはあるが、実践の仕方がわからない・・・





 今回はこのような社長に、特にオススメのセミナーです。




小さな会社が目指すべき「ブランド」とは?






「ブランド会社」と言うと、多くの方が
 世間で名の通った「一流の会社」を思い浮かべます。


 そういった会社は「洗練されていて」「カッコよく」、
「高級感があって」「一貫性がある」ことが多いもの。


 そして、ブランディングとは「ロゴ」「デザイン」「高級感」などの
「見え方」を考えることだと勘違いしてしまうのです。


 しかし実は、小さな会社が目指すべき「ブランド」とは、
 そういったものとは、全く違います。


 むしろ目指すべきは、テレビでもよく見かける
 あの“7文字”の職業なのです。


(答えは、講義の当日にお伝えします。)


 ブランドをつくるためのキーワードは「矢印の向き」。


 ブランドとは「矢印の向きを変えること」という考え方を身につけた途端、
 小さな会社を「ブランド化」するための道が拓けます。


 実際、2年前にこの講義に参加した
 ある会社は、自社のブランド化に取り組み、
 日経やNHKで紹介されるような強いブランド築きました。


 では、そういったブランドは、
 どうやってつくれば良いのでしょうか?







ファンに囲まれる会社だけが知っている、ブランドのつくり方




 ブランドというものは決して、勝手にはつくられません。


 ブランド力のある会社は、自らブランドを設計し、
 努力を重ねることで、その地位を築いているのです。


 ブランドをつくる上で、まず大切なのが
「大きな方向性」を決めること。


 その大きな方向性は、今回の講義でお伝えする
「ブランドのABC」を実践すれば、自ずと見えてきます。


 大きな方向性が決まったら、
 次はそれを、会社の中に落とし込んでいきます。


 ・スタッフ・ブランディングの5つの要素
 ・ブランディングに大切な「3つの数値」
 ・ブランディングに必要な「5つの力」


 これからの考え方が、
 ブランド化を進める上での大きな力となるでしょう。


 さらに、最後にお伝えする
「ブランドをつくるための、最初で最後の手段」を知ることで
 “小さな会社のブランドづくり”の本質が理解できます。


 ぜひこの機会に、小さな会社のブランディングを身につけ、
「ブランド会社」への第一歩を踏み出してください!



 ▼ 本講座で得られること





 ◯ ブランドのつくり方


 ◯ ブランドのある会社と無い会社の見分け方


 ◯ 「ブランド」と「ブランディング」の違い


 ◯ ファンをつくるための3大要素


 ◯ ブランドを設計するための“ABC”


 ◯ スタッフ・ブランディングの5条件


 ◯ ブランディングで大切な3つの数値


 ◯ ブランディングに必要な5つの力

 ◯ ブランドをつくるための、最初で最後の手段


 ▼ 2015年度にご参加いただいた方の感想はこちら



 □ ブランディングというものが、深く腑に落ちました!




 ブランディングと大枠では良く言われますが、具体的に噛み砕いて説明さ
 れていた事が腑に落ちました。ありがとうございました。


                          (IT企業 経営者)


  ……………………………………………………………………………………


 □ 大満足の内容でした!


 限られた時間内で、無駄のない、凝縮された内容で、とても満足しました。


                          (飲食業 経営者)
  ……………………………………………………………………………………


 □ 明日から実践することを5つ決めました!




 昨日はありがとうございました。


 <実践すると決めたこと>
 ・ファン作りの戦略を考える。
 ・お客さんにしたい人を細かく出してみる。
 ・ABCを考える。
 ・一度見たら忘れない何かを作る。
 ・「誰でもできることを誰もやらないくらいやる」を全従業員に共有する。


                          (接骨院 経営者)
  ……………………………………………………………………………………


 □ 改めてブランディングを考えなおす必要を感じました!




 ブランディングは、弊社でも常に悩まされている分野です。そもそもブラン
 ドとは、というところから改めて考え直す必要があると感じました。また、
 スタッフへのブランディングは全くできておらず、これからの課題です。あ
 りがとうございました。


                          (IT企業 経営者)


 ……………………………………………………………………………………


 □ スタッフの重要性を再認識しました!


 今回も有意義な時間をありがとうございました。ブランド力にはファン作
 りが重要で、その中でもスタッフブランディングに共感しました。ブラン
 ドの担い手=スタッフ。スタッフが自社のファンであること。そのために
 も、会社のミッションを明確にして常に共有することの重要さを再認識し
 ました。


                     (ボディ・ケア事業 経営者)
 ……………………………………………………………………………………


 □ 新しい視点に気づきました!


 どんな人がターゲットなのかということは考えていたが、どんなお客様に
 来て欲しいかということを考える機会は無かった。改めて自社のブランデ
 ィングを熟慮するきっかけとなった。


                    (人材育成・研修会社 経営者)


▼ お伝えする内容



1 ブランド力診断
2 ブランド力の「ある会社」と「ない会社」の違い
3 ブランドとは?
4 ブランドの核
5 ブランディングとは?
6 ミュージシャンのビジネスモデル
7 ファンづくり(1〜8)
8 ブランディングに大切な「3つの数値」
9 ブランディングに必要な「5つの力」




▼ スライド資料



本セミナーで使用する資料は200枚以上ございます。
セミナー中はより深く考えることに集中していただくため、
本スライドは後日WEBにて試聴が可能です。
復習にご活用ください。







▼ ガイド紹介


浜口 隆則

株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役
経営の12分野プログラム開発者


横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。

滝沢 清隆

株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役
札幌/大阪/名古屋/広島/福岡 各会場にて講演予定


会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。

黄塚 森

株式会社 ビジネスバンクグループ 執行役員
仙台/東京1 各会場にて講演予定


「起業の学校」アントレプレナーアカデミーを浜口と共に立ち上げ全体を統括する。社内外のマーケティングに携わり、webサイトや印刷物のデザイン・作成から集客、販売までを一気通貫でこなすマルチプレイヤー。読者2万人を超える社内メールマガジン、社外向けの記事 作成にも携わる他、年間延動員数3,000人を誇る人気経営セミナー「経営の12分野」シリー ズの企画など、コンテンツ制作を得意とする。

阪東 浩二

経営の12分野ガイド
東京2/長野 各会場にて講演予定


1997年有限会社ビジネスバンクを代表の浜口隆則と共に立ち上げ、専務取締役として営業とマネージメントに従事。3000社以上の起業相談を受けた起業支援の専門家。実体験から生み出された営業ノウハウと経営スタイルが起業コンサルタントとして支持される。スタートップ会計株式会社 代表取締役。有限会社ビー・ビー・キャピタル 取締役。スターブランド株式会社 監査役。経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 【起業セミナー部門で人気No.1講師を連続更新中!!】経営者や歴史人物を通じて、最良のNo.2研究をライフワークの一環としている。


 ▼ 2015年度にご参加いただいた方からの感想


教育事業 代表

誰にでもできることを誰にもできないレベルで頑張ることを、職員にも浸透させていきたいと思います。

運送業 代表

どういうお客様に来てほしいか、100項目挙げることを実際に自社の場合でも考えてみたいと思います。

今回もとても楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。

メーカー 専務

新しいものですごく勉強になった!
自社でもブランディングとして生かしていきます

飲食サービス業 代表

ブランディングは、弊社でも常に悩まされている分野です。
そもそもブランドとは、というところから改めて考え直す必要があると感じました。また、スタッフへのブランディングは全くできておらず、これからの課題です。
今回のセミナーの順序で話せば、管理者も分かってもらえると思います。ありがとうございました。



▼ セミナー満足度保証制度



 ▼ プレジデントアカデミー会員さまお申し込みフォーム


プレジデントアカデミー会員さまは
ご登録いただいております
【各地域】からお申込みを
よろしくお願いいたします。
 
 
プレジデントアカデミー会員さまは
ご登録いただいております
【各地域】からお申込みを
よろしくお願いいたします。

 ▼ お申し込みフォーム


Now on Accepting - 申し込み受付中セミナー -

 

※1【東京2】は14:30から開始となります。





※お申込み完了後、お支払いページに移動します。お申込み後1週間以内にお支払い頂きますよう、お願いいたします。