ブランド力
※ 7月より経営の12分野は新体制となり、開催地域によってガイドが異なります。
>>> 新体制についてはこちら
お客さんと会社との接点を築いていますか?
一度、成功したビジネスで、一生食っていける。手にした職で、一生、食っていける。
そんな時代は終わりました。
私たちは、恐らく、人類史上、初めて、
「一度手にした職業やビジネスで一生を過ごせない」という時代を迎えています。
それは、商品やサービスのライフサイクル(寿命)が、
極端に短くなっているから。
そんな時代の経営は、簡単ではありません。
なぜなら、たとえ、成功するビジネスを構築することができたとしても、
商品のリニューアルをしたり、新しい商品をリリースするという、
大きなリスクを、定期的に、取らないといけなくなってしまいました。
このリスクは、非常に大きいのです。新しく起業するのと変わりません。
そう、私たち経営者は、一生に、数回は、「起業」しなくてはなりません。
このリスクを、少しでも少なくするには、
お客さんとの接点を商品・サービスとだけで築くのではなく、
お客さんとの接点を【会社】と築いておくことです。
お客さんが、あなたの会社のファンなら、
新しい商品を受け入れてくれる可能性は高くなります。
さあ、お客さんと会社の関係を築いていきましょう!
ガイド:浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンクグループ 代表取締役
東京会場にて講演予定
横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにした株式会社ビジネスバンクグループを創業。現在は起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナーであり、アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。「幸福追求型の経営 / 戦わない経営 / 小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営理論にはファンが多い。
ガイド:田中 健太郎
株式会社 ビジネスバンクグループ 「経営の12分野」ガイド
長野 / 福岡 / 名古屋 / 大阪 各会場にて講演予定
浜口隆則と共に「経営の12分野」の統括者としてセミナーを企画/運営している。「経営の12分野」を全国の経営者に広めるために、2012年は大阪・福岡での開催を担当。2013年からは、更に2拠点を加え東京・名古屋・大阪・福岡・長野での開催を企画している。また、受講者に対しては学びを実践するためのワークショップを毎月開催し、自社への落とし込みを促進している。他にも、「経営の12分野」に関連する教材・DVDの開発や特別セミナーの企画、運営に携わり「経営の12分野」を全国各地へと広めている。
経営の12分野 実践編「ミッションを”深める”ワークショップ」
経営の12分野 実践編「商品力を”磨く”ワークショップ」
経営の12分野【レポート】ミッションを掲げよう!