なぜ優秀な会社は少ない営業マンで成果をあげられるのか?
1万5千人の経営者を見てきてわかった!営業の仕組み化に必要な5つのこと
こんなことでお悩みの社長、営業マネジャーはぜひご参加ください!
● 理想のお客様があつまらない・・・
● 営業成績にバラつきがある・・・
●ムダな営業会議が多く、営業の効率が悪い・・・
● 見込み客へのフォローが属人的で仕組み化ができていない・・・
● 営業が「見える化」できず、ブラックボックス化している・・・
● 優秀な営業マンが育たない・・・
● そもそも営業の設計ができない・・・
今回はこのような悩みを抱えている社長に、営業マネジャー特にオススメの内容です!
なぜ、ほとんどの会社は営業に苦しむのか?
お客さんが集まらない、
集まったけれどなかなか、成約をもらえない。
営業マンはたくさんいるが効率が上がらない。
などなど、、、
営業、と一口に言っても会社によって
いろいろなお悩みがあると思います。
我々は今まで1万5千人以上の経営者の方々を
ご支援させていただきました。
そして、ご支援する中で気がついたことがあります。
営業で苦しんでいる会社はこの5つの要素を
理解して、実践できていないケースがほとんどでした。
売れ続けている会社は知っている営業で大切な5つのこと
● 集客
● 見込客フォロー
● サイレントセールス
● ファン化
● システム化
この5つが営業に苦しんでいる会社が実践できていないこと
裏返せば、売れ続けている会社は実践できている
営業で大切な要素です。
本セミナーでは
上記の5つのことを数々の事例を踏まえてお伝えします。
例えば、、、
・集客の仕組み化「集客の基本の型3つのステップ」
・固定客化するために必要なお客様フォローの具体的な仕組み作り
・お客様から「買いたい!」と言ってもらえる情報提供の仕方
・属人的になりがちな営業プロセスを見える化する方法
などなど、、、
この5つの要素を学ぶと下記の効果が得られます。
・自分が集めたい時にお客様を集めることができます。集客に困りません。
・お客様が「欲しい!」というタイミングで情報提供する事ができます
こちらから売り込みをせずに、お客様が自ら買いに来るようになります。
・ 自社のファンになり、お客さんをたくさん紹介してくれます。
新規営業する必要がなくなります。
・これらを仕組み化することができ、営業が安定します。
「集客」「見込み客フォロー」「サイレントセールス」
「ファン化」「システム化」これらの切り口を学び
自社独自の営業の仕組みを設計しましょう!
▼ お伝えする内容
1 集客 集客の「基本の型3つのステップ」
2 見込客フォロー 固定客化するために必要なお客様フォローの構築方法
3 サイレントセールス お客様から「買いたい!」と言ってもらえる仕組み作り
4 ファン化 自社のファンにして紹介を生む方法
5 システム化 上記の4つを仕組み化する方法
▼ 参加者の声
▼ 詳細情報
日時:2016年10月5日(水) 18:00~20:00 (開場は15分前です)
会場:ビジネスバンクグループ本社内 セミナースペース
東京都港区南青山2-26-37-7F VORT外苑前I
(地図はこちらです http://bbank.jp/overview)
交通:東京メトロ銀座線・外苑前駅 1a出口徒歩0分
料金:3,000円(プレジデントアカデミー会員の方は無料)
▼ 講師紹介
滝澤 清隆
株式会社 ビジネスバンクグループ 取締役
会計・経営コンサルティング会社を経て、ビジネスバンク創業時よりレンタルオフィスなど各事業分野に従事。社長の学校「プレジデントアカデミー」の全国運営統括者として、経営者の学びプログラムを構築。「経営の12分野」メソッドを組織に浸透させるための企業研修を全国各地で実施している。
▼ お申し込みフォーム
各会場の日程をご確認の上、下記フォームよりお申込ください。
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